なぜ、費用も掛からず、無料で相談に乗ってくれるのですか?

これは任意売却の大きなメリットの一つです。通常、不動産の売却の際には、仲介手数料が発生し、それを利益に不動産会社の経営は成り立ちます。答えを簡単に言えば、「任意売却での費用は、売却した金額の中でほとんどがまかなわれます」ということ。通常の売買で「家が2,000万円で売却できた」場合、「2,000万円×3.18%+64,800円」が成功報酬として不動産会社に支払われ、さらに抵当権の抹消費用などが司法書士に支払われることになります。
しかし、任意売却の場合、こういった費用が売却ができた2,000万円の中より割り振られますので現金の用意の必要はありません。
売却が成立し購入者から代金が支払われる際に、売却代金の中から<仲介手数料>という形でいただきます。それでは「任意売却が成立しなかった場合の費用は?」どのようになるのか?この場合、売却が成立していないため、売却活動に要した費用を含めお金は一切いただきません。費用は、売却が成立した際に、売却代金の中からお支払いいただきますので、安心してご相談頂けます。
また、家族にも話せず、すべて一人で抱え精神的に参ってしまう方は少なくありません。
これから、人生の立て直しを一緒に行うパートナーとして、お一人お一人の「ご事情をしっかりと把握したい」、それが私たちの思いです
ぜひ、ご活用ください

2016年10月01日